カビ予防!2ヶ月に一回、防カビくん煙剤の効果はすごいし、簡単!

おすすめ商品

共働きをしていたら、家事が面倒なこと、多々ありますよね。

掃除を怠るとすぐにカビが生えちゃうお風呂場・・・。

見ただけで、げんなりしますよね。

カビを吸い込むと、喘息や、アレルギーの発症の原因になって怖いです💦

できれば、カビの無い綺麗なお風呂で、一日の疲れを癒したいですよね。

そんな、お風呂場のカビ予防には?

こちらがおすすめ↓

スーパーやドラックストアで見かけた事あると思います。

私も見たことはあったのですが、手に取ろうとは思わず、使用したことは無かったのありませんでした。

お掃除大好き、私の姉が、いいのがあるよーと教えてくれたのが、防カビくん煙剤!

おススメのポイントは・・・

1. ちょっと雑に風呂掃除をしても、カビが生えない

2. 方法はとっても簡単!容器に決まった量の水を入れて、換気扇を止めて、放置するだけ

3. バスチェアや、桶の汚れが明らかに少なくなった

このおススメポイントを聞いて、絶対試そうと思って、早速買いにいきました!

初めて実施したのは、2019年9月11日。

簡単に方法を書きます!

換気扇を止めて、窓がある場合は閉めておきます。

お風呂で使っている、洗面器やボディタオル、お風呂の蓋など、お風呂で使用しているものほとんど置いたままでオッケーです。

専用の容器の点線の部分まで、水を入れて、その中に金属缶を向きに注意して入れ、浴室にセットします。

しばらくするとモクモクと煙が発生します。

煙を確認したら、浴室からでてドアを閉めて、90分以上放置します。

その後、30分以上十分に換気して、終わりです(^^)

使用後に、浴室内や小物類は洗い流す必要はないようです。

ただし、子供のおもちゃなど、口に入れる恐れのあるものは、水ですすいでから使って下さいと注意書きにありました。

あれから、1か月ちょっと経ちましたが、本当にきれいです!

いつも、1週間くらいで、隅のほうにピンクカビが生えたり、排水溝には、黒カビが所々にあって、気持ち悪かったのですが、全然ピンクも黒カビも姿を現しませんでした(*^_^*)

カビキラーの出番がほとんど、無くなってしまいましいた。

2か月に1回是非試してみてください☆彡

3個入りパックを買えば、半年分、キープできて忘れずに、使用できそうですね❤️

使えば使うほど、

お風呂がきれいになったなと実感すると思いますよ♪

この商品も同じようにお風呂のカビ予防をしてくれる商品です。

どちらも効果には変わりないので、コスパいい方を賢く買い物するのがおすすめ✨