セキスイハイムでの暮らし

【不労所得を得る方法】SBI証券で投資を始める方法。投資初心者でもスマホ一台で簡単投資!

私は投資歴3年ちょっとの新米投資家です。

SBI証券を使って投資をしています。

商品の数も豊富で、手数料も安く不満に思った事はありません。

することは、証券口座の開設と証券口座に入金する為の銀行口座の開設です。

SBI証券を利用したい方は、まずSBI証券のホームページに入って口座開設をします。

スマホとマイナンバーカードがあれば、本人確認書類を郵送で提出しなくても、スマホ上で画像を利用して手続きできます。

私の場合は、証券口座の開設と同時に、住信SBIネット銀行の口座も開設しました。

証券にお金を入れる時に、便利なので住信SBIネット銀行を使っています。

↓スマホ画面のSBI証券のホームページです。

最初のホーム画面の矢印の所に、住信SBIネット銀行のログインの項目があるので、

そこで簡単に住信SBIネット銀行SBI証券へ簡単に入金できます。

即時入金できるのは、他にもあります。↓↓

既に持っている銀行口座があれば、そちらからも入金できますので、わざわざ住信SBIネット銀行口座を開設しなくてもいいです。


証券口座が開設できたら、yファイナンスのアプリとSBI証券のアプリをインストールします。

インストールしたら、yファイナンスのアプリを開きます。

自分が投資する銘柄を検索し、選択します。すると証券アプリというボタンがあるので、そこをクリックします。

3つアプリが出てくるので、SBI証券アプリのボタンをクリック。

自動ログインにしていたら、すぐ銘柄の気配値が表示されます。

していなかったら、ログイン画面になるので、ログインをしてから、気配値に飛びます。

取引時間は、9時~15時【11時半から12時半は休憩時間】

注文条件を入力して、売買が成立したら約定されます。

アプリで簡単に、投資ができるので、面倒くさがりの私にも簡単に投資が出来ます。

私は、(1655)S&P500米国株に月1回投資しています。

長期投資なので、買うことがメインです。時々夫に売られていますが、めげずに買い続けています。

2022年米国株はかなり不調でしたね。

長期投資家にとっては、絶好の投資期間だと思って、スタイルを崩さず投資しました。

2023年は、高値を更新して欲しいですね。

投資は、なるべく早く始めて、定期的に決めた金額を購入していくスタイルが一番失敗がなく、リターンを見込めるようです。生活費は確保し、貯金を投資に回して将来資産を増やすことが出来るように、頑張りたいと思います。

投資は、難しくないですよ☺

本ページはプロモーションが含まれています