簡単ダイエット

生クリームコーヒーダイエットって?試してみた結果…

生クリームコーヒーダイエットとは?

生クリームコーヒーダイエットってご存知ですか?

これはコーヒー好きの人には持って来いのダイエット方法です!

生クリームコーヒーダイエットというのは、間食したくなったら、コーヒーに砂糖は入れずに生クリームを入れて、飲むというダイエット法です。

生クリームはなんだか太りそうなイメージですが、糖質が少なく、脂質とタンパク質が多いため、長時間空腹感を満たすことができて、栄養も満点!

おいしくダイエットできる、とても魅力的な方法です。

一般に“生クリーム”と呼ばれるのは動物性脂肪(乳脂肪)=生乳のみを原材料としたもの。


他のものが入っていると生クリームとは呼べません。

生乳から乳脂肪分だけを遠心分離で取り出し、濃縮させて作られます。

動物性のものは、カルシウム・ビタミンA・ビタミンB2が豊富に含まれていて、

皮膚や粘膜の免疫力を高める効果もあります。

動物性の生クリームは、味も植物性に比べると濃厚ですので、少量でも満足感が得られます。

私の場合は、コーヒー1杯に、生クリーム大さじ1杯ほど入れて飲んでいます。

生クリームは100ml当り404Kcal・タンパク質1.6g・糖質が10.1g・脂質が39.6gです。

コーヒー一杯に生クリームを大体20ml入れて飲むと、一杯当約80kcalでタンパク質0.3g,糖質2g,脂質8gという計算になります。

おやつを食べるより、生クリームコーヒーを飲む方が、低糖質ですね。

そして、何よりこれは、とっても美味しくて、続けられました!

生クリームコーヒーは、不規則な勤務や、間食が止められない人におすすめ

私は、不規則な勤務をしているので、朝7時半頃に朝ごはんを食べ、昼食を取るのが14時半です。13時過ぎにお腹が減ってきた時には、途中で生クリームコーヒーを飲むと腹持ちがよく、仕事に集中出来ました。

チョコや飴をよく間食していたのですが、それを食べなくても平気になりました。

このダイエット法を知らなかった時は、 14時半からの昼食の時は、お腹が減り過ぎて、ガツガツガツ!!と勢いよく食べて早食いになっていましたが、

生クリームコーヒーを飲んで昼食を迎えた時は、余裕の気持ちで、ゆっくりと食事をとることが出来ています。

そのお陰か、次女を出産後に増えてしまった、どうしても落ちなかった3Kg!!

4か月くらいですーっと減っていきました。今は、3Kg落ちた体重をキープして、次女を妊娠出産する前の、体重に戻りました。

生クリームのカロリーはめっちゃ高いのに、どうしてダイエット出来るんだろうって思いますよね。

カロリーを得ることができるのは炭水化物(糖質)、タンパク質、脂肪の3つです。

体重が増える原因はこの3つのうちの炭水化物なんです。

タンパク質や脂肪をたくさん摂っても決して太らないのです。なので、高タンパク、高脂質、低糖質の生クリームはダイエット向きなのですね。

脂肪を口から摂取したからといって、内臓脂肪や皮下脂肪となって体につくことは無いそうです。

内臓脂肪や皮下脂肪の原因は、糖質の取り過ぎによって起こるということですね。

生クリームコーヒーを飲むようになってからは、間食が減ったので、そのお陰で痩せたのかな(^^)

美味しくダイエット!!まさに私向きのダイエット法でした✥

良質な脂質はダイエットの味方!

生クリームが苦手という方は、代わりにMCTオイルというものを、飲み物に混ぜるのもおすすめです。

MCTというのは、中鎖脂肪酸と訳されます。ココナッツやパームフルーツに含まれる天然成分です。

このオイルは、全く癖がなく、入っているのか入っていないのか分からないくらい、無味無臭です。

中鎖脂肪酸は長鎖脂肪酸と違って、消化吸収がよくて、すぐにエネルギーになるという特徴で、たくさん食べられない朝食の時に、お味噌汁なんかに入れると、腹持ちが良く、間食が減ってダイエットに繋がると思います(^^)

私も生クリームが無い時は、MCTオイルを入れてコーヒーやお茶を飲んでいます。

生クリームと違うのは、飲んだ後、心なしか体がポカポカとしてくるような感じです。

お通じも良い感じです!

ただ、適量を摂取するようにしないと、あまり油を取り過ぎると、お腹が緩くなってしまいますので、気を付けてください。

MCTオイルは注意書きに

初めてご使用になる場合は、小さじ1杯(4.6g)程度から徐々に増やすようにしてください。

という文言が、ありますので、少量ずつ試してみてください。

この中鎖脂肪酸は、なんとチーズにも多く含まれているようで、チーズもダイエットにはもってこいの食材のようです。

チーズはほとんど、糖質が含まれていない事に加えて、高タンパクで痩せやすい脂質(中鎖脂肪酸)を含んでいるんですね。

生クリーム入りコーヒー、MCTオイルは、食欲が無い人や妊娠中のつわりでご飯が食べられない人、お年寄りの栄養補給にも良いそうですよ。

ただ、妊娠中はカフェインレスにした方が良いと思いますが、最近は一杯程度であれば、飲んでも良いと言うお医者さんもいますね。妊娠中の方は、担当の先生に尋ねてみるのが良いと思います☺️

生クリームや良質な脂質は、お肌の艶がよくなり、シワ予防や、皮膚が乾燥して痒くなる、皮膚掻痒症なんかも、改善してくれるとか(^^)

適度に、脂質を取ることも大切なんですね。

ただ医師から何かしらの診断を受けていたり、体調に気がかりなことがある場合は、かかりつけ医に相談してから試してみるのが良いと思います。

このダイエット法。

ポイントは、生クリームコーヒーを飲むとで、満腹感が得られ、糖類の過剰摂取を押さえられるという事です!

生クリームコーヒーにお砂糖はいれてはダメですよ~✨

是非試して見てください(^^)

ダイエットは意識づけと毎日の体重測定が大事!

因みに、夫に生クリームコーヒーダイエットをすすめてみましたが、仕事場にまで、生クリームコーヒーを持っていきたくないみたいで、やってくれませんでした

それに、夫は間食をして太ったというよりかは、

お酒が大好き!晩酌は毎日。おつまみをだらだら食べて、ご飯もしっかり食べる!

腹八分目の量にしようと思って、少なめのご飯にすると、後から袋ラーメンを作って食べ始めたり、、、

そんな、夜の食生活に問題があって、ぶくぶくと太ってしまったのです。

夜の食生活は、やはり本人の痩せたい気持ちを奮い立たせないと、なかなか改善できないもので、私がいくら言っても、「まぁまぁ、今日ぐらいええやん」と聞かないので、

娘二人に協力してもらって、

「お父さん、もう少し痩せたらもっとかっこいいよ」と、夫に言ってもらうようにしたら、徐々にダイエットへの気持ちが向いてきたようです。

毎日、体重計に乗るようになって、夜ご飯の後に食べていたおやつの柿ピーを止めました。

そうして、約1ヶ月・・・体重増加することなく1Kg減となりました。

ダイエットは、まずは自分の意識づけと、毎日の体重管理が大切ですね。

極端なダイエットは、身体の負担になってしまうので、ただ、食べないダイエットとか、○○だけダイエットとか、糖質を全くとらないダイエットは、逆に健康を損なう可能性があるので、止めておいた方が良いです。

まずは、自分のライフスタイルの問題点を見つめなおしてみてくださいね。

完食が止められなくて、体重がなかなか落ちない人は、ぜひ生クリームコーヒーダイエットお試しください✦

おやつを止めるなんて無理よー!って方には空腹睡眠ダイエット!

我慢ばっかりはやっぱり辛い。

そんな、あなたには、空腹睡眠ダイエットがおすすめ!

普段通り食事を取ってもらってオッケー、おやつもオッケー!

簡単に言うと、寝る5時間前に食事を済ませるというダイエット方法!

詳しい方法はこちらから▼

ダイエットにオススメのおやつとは?

おやつなんか食べたいよ~となる時ありますよね。そんな時に、おすすめなのは、シュークリームとチーズケーキです!

この二つは、低糖質な卵や生クリーム(チーズケーキにはクリームチーズ)が含まれていて、高タンパクで、意外と他のおやつに比べると低糖質なんです。

私のおすすめは、モンテールのシュークリームです。

炭水化物(糖質)の量が13.8なので、ステックシュガー約4個分。

他のおやつと比べてみると、

ポテトチップスは一袋60gで約9個分

ショートケーキで約8個分

柏餅で約8個分

今川焼で約11個分

ゆでトウモロコシ1本で約7個分

結構、どれも糖質の量が多くてびっくりしますね。

チーズケーキは、オーブンと材料さえあれば、簡単に自宅でも作れます。

市販のものより、自分で作る方が安くできますし、砂糖を低糖質のラカントに変えて作ってみたり、工夫してダイエットを楽しむことが出来ます。

チーズケーキのレシピは、クックパッドやYouTubeでも沢山紹介されているので、ぜひ、調べて作ってみてください❤

本ページはプロモーションが含まれています