育児

【家事楽術】買って良かった家電!冷凍室が広いアクアの冷蔵庫がおすすめ

日々、私たちの生活を豊かにしてくれる家電は、必要不可欠なものですよね。

我が家は家電マニアではありませんが、コレ買って良かったな!長く使っていきたいなと思えるものと出会えたので、ここに紹介したいと思います(^^)

まず1つ目は

AQUAの冷蔵庫です!

【AQR-TZ51Jのサテンシルバー】

こちらは約21万円で購入しました↓↓

一番のお気に入りPointとしては、下の扉を開けると、6つに分かれた引き出しタイプの冷凍室があるところです!

めちゃくちゃ沢山入ります!

冷凍食品をよく買いだめする我が家にはもってこいの、冷蔵庫です。

他の冷蔵庫と比べると、奥行きが狭くて、幅が広いという特徴があって、奥の物が取りやすく、幅が広いので、効率よく収納できます。

上の段の冷蔵室は、ちょっと見せる自信が無いので、サンプルの写真を用意しました。

aqua-has.comより

上の段も冷蔵室もたっぷりと入って、野菜室、精肉鮮魚室と分かれていて、使い勝手がいいいです♪

幅が広いので、スペースを確保しないと、購入しても入らないという事が生じてしまうので、寸法を確かめて購入する事が大切です。

aqua-has.comより

この冷蔵庫にしてからは、食材を冷凍してうまく持たせることが出来れば、1週間に1回の買い物で済ませる事が出来て、買い物回数が断然減りました。


【無料長期保証】【推奨品】AQUA AQR-TZ51N(S) 4ドア冷蔵庫 TZ series (512L・フレンチドア) サテンシルバー AQRTZ51N(S)

我が家は宅配コープを利用しているので、買い物に出ない週も出来るくらい、大活躍です(^^)

2つ目は

スチーム掃除機です!

とくにダイニングの床やキッチン周りの床はベタベタします。

子供がいる家庭は、色々なところがベタベタします(‘-‘*)

スチーム掃除機で、ふきふきするとクイックルワイパーなんかよりも断然すっきり!

水を入れてコンセントをさして、モップをつける手間はありますが、

その手間を掛けてもすっきりさせたい!掃除の後は、家の臭いも取れたような気がします。

大体の汚れが、洗剤を使わず、力を入れてこすらずに落ちるので、おすすめです!

3つ目は、

コロナ衣類乾燥除湿機です!

こちらは、3年前に購入して、室内干しをする時は、いつも使っています。

除湿のパワーはすごいです!

我が家の部屋干しスペースは、脱衣場です。

4、5時間で大体、4人家族分の洗濯物が乾きます。

結構音はうるさいです。

寝室などで利用したい方には向かないと思います。ブォーーーンという低い音がします。

6月や7月など雨の多い湿度の高い時期は、もう少し長めに運転する必要がありますが、よく除湿してくれています。サーキュレーターと一緒に使用すると、より乾く時間が短縮されますよ。

操作も簡単で、お手入れも簡単です。

除湿された水分がタンクに溜まっているので、それを引き出して、じゃばーと捨てます。

あとは、裏側にフィルターがあるので、フィルターに溜まったほこりを掃除機で吸い取ってあげるだけです(^^)

内部乾燥という機能がついているので、定期的に内部乾燥をしてカビや細菌の予防ができます。

まだまだ、ジメっとした暑い日が続きますが、洗濯物はカラッと爽やかでいたいですね❣

最後まで読んで下さってありがとうございました♪

本ページはプロモーションが含まれています