セキスイハイムでの暮らし

2024年おすすめの製氷機!冷凍庫をスマートに使える立つ製氷機

こんにちは,゚.:。+゚

私は、シンプルな生活を目指しているひかこです

なるべく物を増やさず、ストレスなくすっきりと片づく家を目指しています

しかし、いつもいつも家が片付いて、綺麗な部屋をキープするのは難しいです

我が家は3人娘達がいるので、まだまだ散らかし盛り!

子育て中こそ断捨離すべし!

リビングはこんなに散らかる時もあります💦

なるべく物を持たないようにしているのですが、こんな有様です

ただ、物を減らしたことで、片付けは10分もあれば綺麗になるので、片付かないおもちゃはまとめてリサイクルショップに持って行くようにしています

そんな、物をなるべく持たないようにしている私ですが、

1ヶ月前に購入した物があります

それは、アイスブレーカーの製氷機です👇

2つ購入しました

我が家の冷蔵庫は7年目になりますが、2年前に自動製氷機が壊れてしまって、それからはずっと100均の製氷機をつかっていました

100均のも良かったのですが、

綺麗に氷が剥がれる時と剥がれない時があるので、なんだか面倒になって氷が出来ていても、製氷コーナーに氷を入れなかったり、、、

次の氷を作る時、冷凍庫に製氷機を入れる時に、水漏れしてテンションが下がる思いをするのがイヤで、次の氷を作らなくなってしまったりで、、、

我が家は常に、氷不足状態でした

そこで、なんだか面白そうな製氷機をネットで見つけて、

これは、冷凍庫の場所も取らずに、簡単に氷が作れて、私のストレスを解消してくれそうな絶好のアイテムだとピーンと来ました

この、製氷機に水を入れて、約10時間程度凍らすと、簡単に氷が出来ます

氷の大きさも丁度良いです

製氷機は建てでも横でも、どちらでも置くことが出来ますが、私的には縦に置くのがおすすめ!

 

建てに置く方が、水漏れの心配が無いし、よりコンパクトに収納出来るので、いいです



氷を作るのが楽しくなりますよ☺

ブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

応援してくださる方、クリックして頂けたら喜びます☺

ブログランキング・にほんブログ村へ

リフォーム会社への一括見積もりなら
本ページはプロモーションが含まれています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です