セキスイハイムでの暮らし

【セキスイハイム小話】寒暖差に強いあったかハイム!

帰りた~い♪帰りた~い♪あったかハイムが待っている~♪

10月になりましたね!

朝夕と気温が下がり肌寒く感じる日が増えてきました。

仕事場に行くと、同僚が、

『朝晩冷えるねー!昨日は寒くて夜中、目が覚めたわ』と。

一緒にいた同僚も

『毛布出したわ!』と。

しかし、私は全然そんなことなかったし、逆にちょっと暑いなーと思って、冷房を1時間くらい入れて、丁度よい体感で眠ることができました。

確かに朝、窓を開けると外は寒かったのです。

外は19℃
家の中はエアコンなしで24.1℃

でも、我が家はノーエアコンで快適でした。

昼間はまだ気温が高いので、

おそらく、ハイムの家は、昼間の熱を吸収して部屋に熱がこもるタイプの家なので、この寒暖差の激しい秋は、とても快適に過ごせるのだと思います。

外が寒くなってきても、部屋の中が適度に暖かいので、暖房入れたっけ?と感じるほど、

あったかハイムです。

夏は熱がこもりやすい点では、冷房は必要不可欠ですが、冬は、電気代の節約にもなる高断熱、高気密の構造は素晴らしいです。

本格的な寒さがやってくるとさすがにハイムの家もノーエアコンでは厳しいですが、今の快適さを味わいながら秋を過ごしていきたいと思います☺

本ページはプロモーションが含まれています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です