セキスイハイムでの暮らし

【セキスイハイム】ソファ選びと、置き場所に失敗した我が家

我が家はリビングにホームシアターを設置しているので、より快適に映画鑑賞出来るようにと、ハイタイプのソファを購入しました。

まだ家が出来上がっていない時に、担当の営業さんからインテリアフェアについての案内があり、お得に素敵な家具が揃えられるチャンスだよと勧められて、行ってみることにしました。

おしゃれな家具が沢山あって、新生活へのワクワク感が高まりました*

目に止まったのが、富士ファニチアの3人掛けのソファで、座り心地もよくて、しっかりしているのに軽くて、おしゃれで、いいなぁと思っていると、割引もできますよと言われて、思い切って購入してしまいました。

家が出来て早速設置してみると、まずまず良い感じに思えたのですが、、、

当初、リビングに設置富士ファニチア三人掛けソファ

快適エアリーの吹出口の位置がソファの真後ろだったのです

そして、ハイタイプのソファにしてしまったので、冷暖房を利かすには効率が悪い配置でしたΣ(゚д゚lll)

割引があったとはいえ、我が家にとっては結構な出費だったので、引っ越し早々、悲しくなったのを覚えています。

大きな家具、特にソファは、あったら便利だけど、無くても生活できるものなので、暮らしてみてから、購入を決めるのが良かったなと後悔しました。

大きな買い物で、後悔しないように、我が家の失敗が少しでも参考になればいいなと思います(^^)

今は、リビングにはソファを置かないようにして、寝室予定の場所に設置しました♪

設置場所の後ろに、カーテンがある場合は、きっちり後ろに付けられないので、少し間を空けて設置しています。そんな時、ソファがずれないように、足の部分に耐震マットを付けておくと、勢いよく座ったとしても、ソファの位置がずれなくていいですよ~!

100均に売っているので、ぜひお試しを(^^♪

本ページはプロモーションが含まれています