育児

【部屋干しの嫌な臭いに悩んでいるあなたへ】コスパ最強!大容量のお得な洗濯洗剤

HIKA
HIKA
我が家は年中部屋干しなので、部屋干しの嫌な臭い対策についてはプロなのでは?!と自負しています!!
是非参考にしてみてくださいね。

それでは、早速どの洗剤がいいのか紹介します!

まず一つ目は、
コストコのオキシクリーンマルチパーパスクリーナー5.26Kg

【ケース買い】コストコOXICLEAN オキシクリーン マルチパーパスクリーナー 5.26kg 除菌も出来る 11.6LB (2箱, 1)

コストコOXICLEAN オキシクリーン マルチパーパスクリーナー 5.26kg 除菌も出来る 11.6LB

一箱3,167円
二箱5,890円

どちらにしても大容量で安いのですが、二箱セットの方が、お得に購入できます。

コストコのオキシクリーンがオススメなのは、とても綺麗な状態で届くから安心なのと、値段も安いです。

以前、コストコ以外のオキシクリーンEX3270gアメリカ製という商品を購入したのですが、封は閉じられているのに、オキシクリーンの段ボールの中にいっぱい洗剤が散らばっていて、段ボールを処理するときに、ぱらぱらとオキシクリーンの粒が落ちてきて、ちょっと不快でした。
洗浄力には問題ありませんでした。

コストコの商品はそんな事はなく、綺麗でした。

このオキシクリーンを洗濯するときに、スプーンの3分の1強くらいを一緒に入れることで、部屋干しの臭いがほぼゼロ!!

洗濯槽も臭わなくなって、一石二鳥です!

オキシクリーンだけで洗濯してもオッケーなんじゃない?!と思うくらい、オキシクリーンはすごいのですが、やはり補助的に洗濯洗剤も少し入れるようにしています。

その洗濯洗剤が

二つ目の、
アタック消臭ストロング

オキシクリーンと一緒に20cc~30cc入れて洗濯しています。

以前は抗菌EXを使っていましたが、

消臭ストロングの方がスカッと消臭してくれる、そんな感じが好きでこちらを使っています▼

【業務用 衣料用洗剤】アタック 消臭ストロング ジェル 4Kg(花王プロフェッショナルシリーズ)

三つ目は、
ファーファのファインフレグランス柔軟剤ボーテ香水調

匂いがとっても良いです!

ファーファ 柔軟剤 ファインフレグランス ボーテ (CH) 詰替10個セット

柔軟剤はこれと決めているので、思い切ってお得な10袋詰め替え用を買うようにしています。

この商品もお得な定期便があるのでよりお得に買い物ができますよー。

我が家の夫、そして思春期を迎えつつある長女が体臭がきつめです💦

汗をいっぱいかいて帰ってきて脱いだ服は激クサです(‘-‘*)

そんな、くさーい臭いもすっきりですよ☄
もう、あれこれ買わなくても、この3つが最強です!

あと部屋干しには除湿器もおすすめ!

現在我が家で使用中なのは、アイリスオーヤマの除湿器▼

サーキュレータ付き、首振り機能付きの乾燥機です!

風を効率良く送ってくれるので、早くて2時間、洗濯物が多いと4時間くらいで衣類は乾いてくれます。

じめじめする梅雨の時期は特に大活躍ですよ~☺
♡最後まで読んで下さりありがとうございました♡

本ページはプロモーションが含まれています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です