トイレトレーニング

【トイレトレーニング】可愛すぎる!トイトレ中の2歳児娘のクスッと笑えるエピソード

2歳8ヶ月で娘は、昼間のオムツを卒業しました。

夜寝る前から、朝起きるまでオムツを着用するのですが、朝一番のトイレを済ませると、

『お姉さんパンツ履く!』と自ら履き替えるようになりました。

それ以前は、私の都合で保育園到着までの時間で、お漏らしをされたら困る💦と、オムツを履かせていました。

ただでさえ、バタバタする朝は、出来るだけ用事を減らしたいんです(>_<)

実際に、おしっこトレーニングを開始して、1ヶ月経った頃に、2週間くらいは、私も張り切っていたので、娘の意見は聞かずに、朝からお姉さんパンツを履かせていましたが、何度か失敗があって大変だったので、一旦、頑張るのを辞めたのでした。

失敗を怒ってはいけないルールを、守れそうに無くなっちゃいますしね💦

無理はお互いに良くないのです!

それから、2ヶ月経過した頃に、自ら『お姉さんパンツ履く!』と言うようになったんです☺

自分の意思で履いているせいか、お漏らしをすることなく、保育園まで今のところ失敗無くいくことが出来ています。

そんな娘は、私がトイレをしているのを覗くのが好きです・・・笑

私が、トイレをしていると、

『まま、でた?』

と聞いてきて、

うん出たよ~と答えると、

『まま、じょうず!じょうず!』

と満面の笑みで、拍手をしてくれます(〃’▽’〃)

トイレをして褒められるって、、、

この年になって経験するとは思いませんでした☺

トイレトレーニングって面倒くさいですが、子供の成長を実感できる子育てメニューですね。

これから、どんどん出来ることが増えて、すくすくと大きくなっていってね☄

本ページはプロモーションが含まれています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です