セキスイハイムでの暮らし

ホームシアターで♡夫婦円満♡おすすめの邦画!共通の趣味で夫婦の時間を大切に



私たち夫婦は、最近邦画鑑賞にハマっています😊

我が家にはホームシアターがあるのです。

夫がこだわって、こだわってつけました!

お金もかかるし、大画面で観なくてもいいやん!と思っていた私は、最初は反対しましたが、、

とってもいいです😊

映画館にいるような感じになれます。

我が家のホームシアターはこんな感じ↓

リモコンでスクリーンを降ろしています。

新築の時につけて貰ったので、埋め込み式のスピーカーにしてもらいました(^^)

夫は、洋画も好きなのですが、私は洋画を見ると、どうも眠くなってしまい、、、

始まって30分もしたら、ほとんど眠ってしまいます💦

夫もせっかく夫婦で見たいのに、私が眠ってしまったらつまらないですよね。

でも、私は邦画はとても好きなのです。

邦画だと最後まで集中して観れます!

邦画鑑賞が二人の趣味となったきっかけの作品は、

ハナミズキです(^^)

ガッキーと生田斗真が主演の作品で、ラブストーリーです。

夫はあまり泣かない人ですが、この作品をみて泣いていました(*^-^*)

私は涙もろいので、しょっちゅう感動のシーンで泣いていました。

日常でこんなに涙を流すことはありません。

泣くってストレス発散になるんだと思います。

心がすーっとして、、ハナミズキはラブストーリーだったせいか、夫への愛おしさが増し増しになったりするのです。

子供たちが寝静まった夜9時ごろから見始めて、11時頃に終わったのですが、もう一つ観たいね!!という事になり、

それから、7つの会議という作品を観ました。

野村萬斎主演で香川照之、及川光博、片岡愛之助他

歌舞伎要素の強い、迫力のある邦画でした。

普段なら、10時には眠くなってしまう私ですが、楽しくて最後まで観てしまいました。

それから、

夫婦で見るおすすめの邦画は、、

いま、会いにゆきます

竹内結子、中村獅童主演の作品。

君の膵臓をたべたい

浜辺美波、北村匠海主演の作品。

2作品とも、号泣覚悟のラブストーリーです。

チア男子

横浜流星、中尾暢樹主演の作品。

元気がでる邦画です。

最近は、キングダム、陽だまりの彼女を見ましたが、どちらも良かった❤

まだまだ趣味と言えるほど、たくさんの作品を観ていませんが、

次何見る~??

と会話が楽しくなります(*^-^*)

解夏

サトラレ

湯を沸かすほどの熱い愛

です。

夫婦で一緒に邦画見る事、おすすめですよ~❣

それから、ダンスウイズミー!面白かったです✨

ミュージカル系は、苦手な私たちですが、笑える楽しい映画でした✨

本ページはプロモーションが含まれています