ブランクナース復職のコツ

【職場の人間関係】頼んでもないのに、休憩時間にお茶を入れてくる人には要注意!

⚠職場の人間関係!面倒くさいです!⚠

昔は休憩時間に女性が、男性にお茶を入れて振る舞うみたいな事あったと思いますが、

今はそんな風習は消えつつありますよね。

しかし、私が働いていた職場では、一人、お茶入れを進んでる同僚がいました。

就職した当日。

ある一人の同僚に、

『コーヒー入れとるから、飲んで』

と言われました。

30本入りのスティックコーヒーを、みんなに一杯ずつ入れてくれていました。

私はそんなにコーヒーは好きではないし、飲みたい気持ちでは無かったので、

『ありがとうございます!でも、私コーヒーはあまり好きではないので、私の分は構わないでください。』

と正直に言いました。

そうしらたら、

『わかったわ。紅茶なら飲める?』

と。

・・・・?

『紅茶は飲めますけど・・・』

と言ってその日は終わりましたが、

次の日、その同僚から、

『紅茶入れたから飲んでな』

と。

えっ!

コーヒーがダメなら紅茶かーい!

コーヒーや紅茶は誰が用意してくれてるの?

会社の支給なの?絶対に何か飲まないといけないシステム?

不思議で、その同僚に聞きました。

すると、

『会社が用意するわけ無いでしょ。私が買ってきとんよ。他の人もみんなの為に無くなりそうになったら、持ってきてくれたりもしとるわ。あんたに持って来い言いよる訳じゃないけどな。』

と。

いやいや

持って来いって言ってるようなもんでしょ。

自分が飲みたいものくらい自分で準備するのにな・・・とモヤモヤが残りました。

最初の数日はその同僚は、

『紅茶入れとるから、飲んでな』と笑顔でしたが、

しばらくして慣れてくると、

『しょうがないから紅茶入れてあげたで。ほんまは下っ端のあんたが入れないかんのに、気がきかんな~』

なんて言ってくるようになって。

ん?

ただでさえ、休憩時間が少ないのに、みんなの為にお茶入れる時間なんて、ないやん。

しなくても良いことを、押しつけてくるなんて、なんて傲慢な人なんだろうすごくイヤな気持ちになりました。

その同僚は、みんなに『コーヒーを入れたから飲んでな』と言って廻り、みんなに『ありがとう』と言われてるのが生きがいのようでした。

私にとっては、ありがた迷惑。

きっと、要らないのにな・・・と思っていた人は、他にもいたはず。

自分本位で、毎日、コーヒーを用意する。

コーヒーが無くなりそうになったら、無言の圧力でそろそろ誰かスティックコーヒー持って来いよと圧力を掛ける。

怖い怖い!

そんな人は、自分がしていることは全て正しいと思っているので、少しでもその人の思い通りに仕事が進まなければ、怒りをこちらに向けてくる。

お世話好きのようで、お願いしても無いことを、良いと思って押しつけてくる。

頼んでもないのに、休憩時間にお茶を入れてくる人には要注意ですよ~!

職場に人間関係の悩みはつきませんね。

そういった面倒な人には好かれようとするのを辞める事で、自分を守る事が出来ます。

ぜひ、こちらの記事も参考にしてみて下さい。

転職求人サイトのアットホームな職場には要注意!

本ページはプロモーションが含まれています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です